Open my mind to anything♪


・・・・ドリカムの

月曜日の朝、惰性でつけたTVの画面に映し出された
スポーツ新聞の見出しで知りました。

さきほど、相方のマサさんが綴る ドリブログを読みました。
涙が出ました。 どのように言ってよいのかわかりません。

私の20代には、ドリカムの歌があって、
今のようにライブに足を運ぶきっかけとなったのもドリカムでした。
吉田さんの歌を、一度くらい生で聴いてみたい、と。
いつも、ライブの始めには
「今日はみんなを私が幸せにしてあげるっ!」
「絶対幸せになって帰ってね!」  と言っていた美和さんを思い出すと、悲しすぎて。
私が泣いてもしようがないのに。
今は、ただ、いつかまた彼女が歌ってくれることを祈るのみです。
末田監督のご冥福をお祈りします。
[PR]
# by k-ham | 2007-10-01 23:37 | その他日記


横浜来た~!!!

a0101465_019248.jpg
と、横浜に居る間に、携帯からUPしようと思ってたのですが
帰ってきてしまいました・・・




28日は、ライブと観光のために横浜へ行ってきました
tvk開局35周年記念 MUTOMA LIVE &オンガクのDNA Presents
「SUMITOMA4」@横浜BRITZ
出演:川嶋あい
   押尾コータロー
   ゴスペラーズ

まずは、ライブの話から・・・

長文になりました。
[PR]
# by k-ham | 2007-09-28 19:00 | コンサート&音楽あれこれ


東京JAZZ2007

今日、先ほど19時から、東京ジャズフェスティバルが始まってます。
今日と明日は NHK-FMラジオで東京国際フォーラムから生中継。
今日はテレビを消して、FMを少しだけ大きめボリュームで JAZZをBGMに
だらだらしています。

さっき レ・フレールの出番がありました。
今日は 小曽根さんも出るはずですよん♪
ジャズって敷居が高いイメージもあるし、正直言って知っているミュージシャンは少ないし
この人のこの曲が好き!って言うほど 説明できるわけでもないのですが、
リズムとか和音、あの雰囲気が、この2,3年気になるというか、
なじんできた気がしています
大人っぽい雰囲気にあこがれてるだけかも?
ポップスでも、自分のオリジナルをジャズアレンジで歌っている人がいるけど
そっちのほうがオリジナルより好きだったり。

いつかは行きたい 東京ジャズフェスティバル

来月はNHKBSでも放送があるはず。
[PR]
# by k-ham | 2007-09-20 21:39 | コンサート&音楽あれこれ


探偵ガリレオ

a0101465_12211745.jpg

最近読んだ中で 面白かったシリーズ。
一つは2006年の直木賞受賞作品だし、
シリーズで160万部売れたという作品なので
読んだことある人は多いと思います。
私が手に取ったキッカケは、10月からの「月9ドラマ」の
原作だということで・・・ →ガリレオ
はっはー(^^;)、はい、そういうことです。
福山雅治が主演です♪
でも東野圭吾さんの小説自体は、とっても面白くてイッキ読みしました。

ドラマはもちろん脚色されるし、「月9」ということは恋愛モノになるだろうし、
原作そのままってことはまずないけど、
ストーリーの最後は「容疑者Xの献身」が中心になってくると予想。
となると、この容疑者Xは誰が演じるのか?それが気になってます。
[PR]
# by k-ham | 2007-09-13 12:26 | その他日記


できた!!

a0101465_0464761.jpgギターの弦の張替えをやってみました。
買って半年もたつし、ギターを習いに行き始めてからも4ヶ月たつのに、
一度も張り替えたことがない、と言うと
ギター教室の先生にダメ出しを頂きまして、
やっと、腰を上げました。
テキストは、もちろん「おしえタロー先生」。
チューニングには、てこずったけど、何とかできたみたい。
たぶん・・・・大丈夫

♪♪♪~

へへっ できるじゃーん♪


ちなみに このギターは MorrisのW-20 というモデルのようです。
[PR]
# by k-ham | 2007-09-13 00:50 | ギター

    

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31