Open my mind to anything♪


カテゴリ:その他日記( 34 )



都会やわ~

いまのところ、会社と自宅アパートの往復の日々ですが
今週月曜日、宝塚市まで自分で車を運転して!往復してまいりました。
大阪での師匠Tさんを助手席に乗せ、宝塚の営業所まで
プチ研修に行くためだったんだけど、
往復の運転の方が、よっぽど研修になったかも(笑)
走ってきましたよ!「阪神高速湾岸線」 
行きは、堺市内から高速に入って、すぐどこかで降りて(記憶不明、カーナビ通りに
降りられただけでも奇跡(苦笑))、尼崎市内を通っていったのですが
帰りは「尼崎末広」から「大浜」まで、立体の高速道路をハラハラしながら
運転して帰ってきました。
もう日が暮れていたので、道路沿いの照明灯と高速の下のビル街や工場のネオン?が
キラキラきれいで、「私、都会を走ってる~」なんて思いながら運転してました。
でも、初めての道ということもあって、怖かった・・・。クルマ多いし。スピード出てるし。
帰ったら肩もゴチゴチ。
次回はぜひ助手席に乗せていただいて、あの夜景をみながらドライブしたいものです。
まず、ありえへんなぁ。
[PR]
by k-ham | 2007-12-07 07:27 | その他日記


bananaなの

文章を考える気力に欠けるものの、
’う’のつくかたと’ハ’のつく方に 影響されまして →こちら と こちら

a0101465_2237710.jpg



だからなんなんだ

というより


あ、そう

て感じ?

スーパーで見つけた時は
バナナなら 食べてやろうじゃないの!
と いとも簡単に誘惑された私(笑)

いけないと思いつつ、夜食べるチョコがおいしいんです
ちょっと痩せたからええかな~とか
パソコン使って頭疲れたから糖分が必要かな とか
意志、弱いです。。。。
[PR]
by k-ham | 2007-12-01 22:43 | その他日記


大阪暮らし!始まってます

無事に引越しまして、大阪暮らしが今日で一週間 となりました。
天気予報は「近畿」地方を見なあかんのやなあ、とそんなことで、引越したのを実感しています。
いやなに、仕事はまだ担当のお客様もないので、そんなに忙しくないのですが、やっぱり疲れたのでしょうか、風邪を引きそうになりまして、更新する元気がありませんでした。
初の「押し弾き」リスナーとなった21日の水曜日も、MD録音をセットして早々に寝てしまいました。最初の20分くらいは記憶があるんですが。。。
でも、今日はもう元気ですo(^-^)oリクエストデビューは来週以降に挑戦します♪
PCをネットにまだ繋げないので、今日はネットカフェを探して行ってきました(まあまあ近所にあった)
そこでマイblogのアップとコタ友さんblogにコメントしてこようと思ったのに、ログインパスワードを覚えていなくて(-.-;) 出来なかった…。(メモして来いよ、と、落胆)
いろいろ中途半端で、行き当たりばったりで進んで行きそうな予感(苦笑)
[PR]
by k-ham | 2007-11-23 21:12 | その他日記


さらば、四国~

仕事の引継ぎ、挨拶まわりも終わり、引越し準備も大詰めです
明日、引越し屋さんに荷物を運び出してもらい、アパートのカギを帰して
夜の大阪南港行きのフェリーで大阪に向かいます
明後日の朝は、「大阪の女」になります(^^)

今夜でしばらくネットがつながらなくなるけど、
携帯から更新できるかな。 思わずこちらにアップしたくなる出来事が
待っていることを期待しています♪

自分の中では、もう新しい生活へ気持ちが向かっていると思ったけど
6年も同じ部署にいたせいか、(周りの同僚、上司の入れ替わりはあれど)
周囲の方々が名残を惜しんでくださると、日に日に寂しさがつのってきます。
四国から見ると、大阪はとっても遠く感じるので、「もう会うことはないだろう」とか
「遠くに行かされて可哀想」というのもあるみたいだけど(特にオジサマ方」

でも、いいお付き合いをさせていただいたお客様が 悲しんでくださったり、
「栄転ね!」(大阪だからってそういう訳じゃ(^^;))と喜んでくださると
「あぁ、みんなに支えてもらっていたんだなぁ」と今更ながら 思いました。

最後の新居浜の夜は、ゆっくりお酒でも飲んで。。。といきたかったのですが、
片付けが!掃除が!住所変更の手続きが! 
印鑑をどの箱に入れたか忘れたよ~(><)
[PR]
by k-ham | 2007-11-14 21:36 | その他日記


引越し報告 その1

引越しの荷造りを進めてまして、想像通りではありますが
あぁ、なんでこんなに荷物が多いの?
この機会に、いらないもの、最近使ってないものは思い切って処分しなくては、
とはじめたものの、時間がかかるったら。。。
ゴミの収集日なんかも考えてやってますが、分別もめんどくさいし(--)
とにかく雑誌や本、マンガは最低限に減らす!ことから始めて、
市の収集場まで、自分で持ち込んだんだけど、2回で約100キロ!捨てました。
すっきりした!
古本屋に持ち込んだのも、50冊くらいはあるけど、1500円くらいにしかならんかった。
あとはCD類(これは捨てられない)、服、家電、雑貨といったところでしょうか。
使わなくなっていても、なんとなくしまいこんでいるものが、結構あって。
押入れの中からでてきて、ボーゼンとしたのが、
クリーニングに出した時についてくるハンガー。
ファスナーつきの袋に30本くらい入ったのが出てきた・・・うーん
なんで大事に収納してるんだろう?(記憶にない)

今度引っ越す部屋は、今より狭いし、まだしばらく格闘が続きそうです。
[PR]
by k-ham | 2007-11-08 18:39 | その他日記


予想外?○△□※☆♪

a0101465_2135256.jpg

さて、この路線名と駅名見たことある人多いですよね。
先月、大阪経由で奈良に行ったばかりですが、
今日もまた、大阪に行っておりました。(ただ今、帰りの新幹線の中で投稿中)

なんと、私…


縁あって…♪

と言いたいところですが、その逆で
[PR]
by k-ham | 2007-11-06 21:34 | その他日記


新居浜太鼓祭り

a0101465_23265562.jpg
10月16日~18日は、この地域の秋祭りでした。
新居浜は太鼓台(いわゆるお神輿みたいなもの、だんじりとも区別されるらしい・・・)というのが各部落にあり、
太鼓台というからには、和太鼓が乗っていて、
お祭りの3日間はこの太鼓の音が鳴り響き太鼓台が市内を練り歩きます。
人口12万人くらいの市内に、太鼓台は50台近くあるそうで、まぁ、賑やか♪です。
私は、よそ者なので、お祭りの雰囲気を楽しむ程度だけど、
地元の人の入れ込みようはたいしたもので、
特に男の人は「1年は太鼓祭りのためにある」みたいな人が多数。
地方祭で、学校や会社が休みになるし、市のゴミ収集も休みになるという(^^)。
つまり、正月みたいなもん。実際、県外に住んでいる人は、正月は帰省しなくても
祭りには帰省するという人も多いらしい。男の人のお祭りだなぁと毎年思う。
6年前、初めて 太鼓祭りを見た時は「怖っ」「ヤンキー?」って思ったけど
(だって、兄ちゃんとおっさんばっかりだもん・・・)
こういうにぎやかさは、長く続いてほしいなぁと思います。

ちなみに、新居浜とは
[PR]
by k-ham | 2007-10-19 23:26 | その他日記


キンモクセイ

今日は、気持ちのいいお天気でした
空気が透き通って、風もさわやかで。

キンモクセイが咲き始めたようです。
歩いていると、キンモクセイの香りがして、
振り返ってキョロキョロしてしまいました。

金木犀は中国原産。
日本原産はだって。 こっち→花図鑑
[PR]
by k-ham | 2007-10-07 00:24 | その他日記


人間ドック+読書デー

今日は、朝から人間ドックへ行って来ました。
人間ドックといっても、半日で終わる最低限必要の検査コース(だと思う)
一番イヤだなぁと思うのが、バリウムを飲んで胃のレントゲンを撮る検査。
バリウム自体も嫌いだけど、最初に飲む発泡剤が辛い。
げっぷをガマンすればいいだけなんですけどね。

午前9時に受付して、終わったのは12時半ごろでした。
待ち時間を予想して持っていった文庫本が約半分読めました。
友達にずいぶん前に 借りていたもので、やっと読めてよかった。
読みながら、内容に、ところどころウルウルきてしまい、こらえるのに必死でした。
病院の検診を待つ廊下や、待合室は適度なざわつきで
読む方につい集中してしまって。。。(^^;)
本を持つ姿勢は変えずに うつむいていましたが、近くに居た人はわかったかもなぁ。
「何だこのひと?」って思われた? ま いっけど。
残りは、帰りにご飯を食べに入ったカフェで 読みきって帰ってきました。

検診? 今日のところはお咎めなしでした。 あとは検査待ちですね。
今回は子宮がん検診もあったし、一安心。

解夏 (幻冬舎文庫)
さだ まさし / / 幻冬舎
ISBN : 4344404645
スコア選択:

4つの小説が収められています。

表題と、「水底の村」がよかった。
[PR]
by k-ham | 2007-10-03 21:03 | その他日記


・・・・ドリカムの

月曜日の朝、惰性でつけたTVの画面に映し出された
スポーツ新聞の見出しで知りました。

さきほど、相方のマサさんが綴る ドリブログを読みました。
涙が出ました。 どのように言ってよいのかわかりません。

私の20代には、ドリカムの歌があって、
今のようにライブに足を運ぶきっかけとなったのもドリカムでした。
吉田さんの歌を、一度くらい生で聴いてみたい、と。
いつも、ライブの始めには
「今日はみんなを私が幸せにしてあげるっ!」
「絶対幸せになって帰ってね!」  と言っていた美和さんを思い出すと、悲しすぎて。
私が泣いてもしようがないのに。
今は、ただ、いつかまた彼女が歌ってくれることを祈るのみです。
末田監督のご冥福をお祈りします。
[PR]
by k-ham | 2007-10-01 23:37 | その他日記

    

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30