Open my mind to anything♪


カテゴリ:その他日記( 34 )



ブリーゼ・ブリーゼ

月曜日に梅田の「ブリーゼ・ブリーゼ」に行ってきました。
12月のコータローさんのライブがあるサンケイホールがあるビルです。
友人が遊びに来たので、ご飯を食べに003.gifベトナム料理を食べてきました006.gif
雰囲気よさそうなお店ばかり♪ ですが、ライブの後に入るには時間が厳しいので059.gif
食事で行くには ランチかライブの前がよろしいかと。

知っていますか?この方を
[PR]
by k-ham | 2008-11-26 20:04 | その他日記


さむっ (><)

今日は、冷え込みましたねー。007.gif 天気予報通り。
スーツのジャケットの下に、カーディガンを着込んで行っても寒かった。
まだ我が家のクローゼットは夏・秋服 プラス一部冬物で、
これでは明日から着るものがない!
ということで、帰ったら「衣替え」をしよう、と早めに帰宅したものの
まずは、あったかい部屋着に着替え、
ホットカーペットのスイッチを入れ(足冷たいし)
エアコンをかけて、
熱いお茶を入れて063.gif
はぁー・・・・ 一息026.gif。暖まってから。


・・・・・・。

おなかすいた。
明日やろうかな。一応休みだし。。。。で、この時間です。

意思弱いです。というより、めんどくさがりか。


そうそう、パソコンが修理されて戻ってきました。
〇オ〇オさんありがとう。
[PR]
by k-ham | 2008-11-19 22:38 | その他日記


ホッコリニッコリ


暑い、辛い、しんどい(´Д`)と言っているうちに、
なんだか夜の風が涼しくなってきたような…
世間で言うお盆休みはなかったけれど、ひっさびさに再会した従姉妹を誘って、
中浜稔さんという墨絵画家のの個展に行ってきました。
絵の主役は猫、ねこ、ネコ。
かわいくて、笑えるネコちゃんたちでいっぱい。猫好きにはたまりませーん016.gif
画家さんのプロフィールを見ると、
1979年、にゃん友会会長に就任 とあり(笑)(しかも会員数18000余名!)
淡路島には「猫美術館」もあるそうです。

a0101465_23271240.jpg

[PR]
by k-ham | 2008-08-19 22:57 | その他日記


暑いぃぃぃ・・・・

 毎度 更新が少なくてごめんなさい。
気がついてみれば、今月は1日にアップしたっきりですね。
あぁ もう7月も終わりじゃないか。
なんとなく月日が過ぎていくのって、むなしい・・・
それもこれも

・・・・・・






暑いっ (´Д`;)
  

大阪って こんなに暑かったんですか? 
うへー
昼は熱いし、夜もムシムシ、早朝すら暑いのはどゆこと~?

四国にいたほうがよかったかなー、帰ろうかなー・・・と思っていたら先週の20日、
愛媛の実家の地域では最高気温38度を超えていて、
全国ニュースになっていました・・・・。  
というわけで、どこに居ても暑い。。。

でも、
ちょうど4年前のオリンピックイヤーは、梅雨を過ぎたころから毎週のように台風がやってきて、
散々だったのを思えば、海や野外フェスに繰り出せるのはいいことです。
私の夏のライブ計画も明日から始まります!016.gif
「ハモリ倶楽部」でハモって来まーす。

お塩関係者の皆様
[PR]
by k-ham | 2008-07-27 10:56 | その他日記


先週は・・・・

先週は、金曜10時! なんて書いておきながら
放送時間を引越しした「押し弾き」を聞くのを すっかり 忘れていました。
今夜は聞いてます。 課題曲の「初恋」、かなりレベル高くなってないかい?(汗)

だけど、今日は福岡でツアーだから、これは録音なんだろなぁ・・・
ツアーも 四国シリーズが終わって、コータローさんは気がつけば九州入りしてますね。
来週は 中国地方。17日の倉敷公演にまた行ってきます。
すでに2回半観てるわけですが(←半ってなんや~?)
まだまだ飽きません。むしろ、まだまだ楽しみです016.gif
がんばれー押尾っち010.gif
[PR]
by k-ham | 2008-04-11 23:07 | その他日記


ナニワ音楽ショウ・押しても弾いても<最終回>

全国の押し弾きファンが聞き耳を立てていただろう今夜、
最終回の最後の曲は「again・・・」でしたね。

今夜のために、早く帰ってきたのですが、
録音タイマーにスイッチが入る五分前にはじまったTVドラマに見入ってしまい・・・
「生命のドラマスペシャル 30万人からの奇跡
~2度目のハッピーバースディ 
「普通に生きるチャンスをください!白血病と闘った女性の愛と勇気の記録!
骨髄バンク涙の誕生秘話」
(骨髄バンク設立と白血病の患者の方のお話でした)

最初から、泣けて泣けて泣けて。
今日は特に情けないことがあって、とにかく自分が泣きたかったんだと思って
便乗泣きしておりました。

ドラマが終わって、いくらかすっきりして「押し弾き」のボリュームをあげたら
リラクエストでイサトさんの曲がかかっていました。
最後のエンディングで、明るく終わろうとしながらも、かおりんと押尾さんが
こみ上げるのをこらえながら話している気がして、また泣けてしまいました007.gif

いちおうチェックした「まかせんかいアレンジャー」リクエストベスト3

こちら
[PR]
by k-ham | 2008-03-27 00:24 | その他日記


30年目の同窓会

あるところから すごいHPを見つけました。
(すごいという表現は的確じゃないとおもうけどほかに思いつかない)
こんな企画がちまたでは進んでいるとは。
そうか~、30年になるんだ。
いや、私はどっちかというと、まねして歌っていたのはピンクレディーのほうですが。

キャンディーズに思い出のある方はこちら↓
                       http://www.zencanren2008.com/
[PR]
by k-ham | 2008-03-22 23:14 | その他日記


イカ焼き・ちょぼ焼き

大阪の味♪体験003.gif

まぁまぁ慣れてきた地下鉄梅田駅から、阪神百貨店に行きまして、
この間から気になっていた「イカ焼き」の行列にならんで、食べてきました。
前回来た時は、「あの行列はなに?」と思いつつ、時間が無くて通りすぎたのだけど、
翌日、会社の人に聞いたら、「イカ焼き」じゃないか、と。
「上沼恵美子が おいしいってよう言うてるわ」と。
それならば、と今日は梅田に降りてからは、阪神目指してまっしぐら070.gif
「イカ焼き」の写真を撮る間もなく 食べてしまったので037.gif
おなじスナックパークにあった「ちょぼ焼き」を持ち帰りで買ってきました。

a0101465_20441996.jpg
どっちも、小腹を満たすのに手軽でおいし♪ しかも安い!!
お昼の時間帯は少し過ぎていたけど、スナックパークにはかなりの人。
ビジネスマンもおばさまもおねーさんもオトナばっかりが、
カウンターで立ち食い状態には ちと驚きましたが。

イカ焼き売り場の続きは、阪神デパ地下のスイーツ売り場。
魅力的なケーキがいっぱい並んでて、クラクラしそうでした。
お腹すいている時にあそこを歩いたら アカンで。
バームクーヘンのお店には、イカ焼きより何倍もの長い行列ができてました。
平日なのに・・・・
んで、甘い香りのするケーキ売り場に 数々の男性の姿。???
ホワイトデーの買い物をしてらっしゃいました。おぉ、偉いなぁ。
あげてもないから、すっかり忘れてましたワ。
[PR]
by k-ham | 2008-03-13 20:46 | その他日記


つれづれなるままに・・・

いつまでもたむけんさんの画像がトップのままじゃーいかんなぁ、と思いつつ、
トピックが別にないんですねぇ。 いや、ないことはないんだけど、
文章を考えているうちに、気分が盛り下がってきちゃって039.gif
(まぁ、いいか、次で)とお蔵入り、という次第でして。

なんて、書いてたら、大阪府知事選挙速報が・・・・

More
[PR]
by k-ham | 2008-01-27 21:14 | その他日記


Have a Happy New Years Day!

どうやらすっごい寒波がやってきてるそうで・・・
飛行機で帰省っていうのがしてみたくて(^^;)
ギリギリでチケットは取ったものの、うーんどうなんでしょうね。
サンタさん 私も連れて帰って~~

a0101465_0553484.jpg


こちらでピンボケしてない絵をどうぞ →少路和伸さんHP ギャラリーサンタをどうぞ!
ソリの後ろに見える 赤くてちっちゃいのは凧ですね(賀正と描いてある)

今年最後のご挨拶を・・・・
[PR]
by k-ham | 2007-12-31 01:18 | その他日記

    

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30