Open my mind to anything♪


カテゴリ:その他日記( 34 )



お久しぶりです

雪の日でした。

四国はまったく雪なんてふらないと思っている人もいるようですが、
そこまで南国じゃーありません。

けど、朝の雪景色は長いこと見てなかったなぁ。

<午前朝7時>
a0101465_21595799.jpg


<サギかな? >
 田んぼの他にため池が多いからか、大きな鳥をよく見かけます
a0101465_2204888.jpg


<午後1時>
外出しようと外に出たら、もう地面が見えていた

稲ワラ混じりの雪だるま発見!(笑)
作れる時に作っとかないとねー!
a0101465_2211051.jpg


<こっちはノーマル>
a0101465_222455.jpg

[PR]
by k-ham | 2011-02-11 22:10 | その他日記


Missingでコラボ!

夜9時過ぎに帰宅して思い出した。
今晩の「FNS歌謡祭」(フジテレビ)
コータローさんが、ゲストミュージシャンで出演。・・・って
何時頃、誰の演奏ででるんじゃい?

幸運にも出演に間に合いました。

久保田利伸&平井堅&押尾コータローで「Missing」
せっかくのコラボだけど、ギターを聴くのに必死になってしまった・・・015.gif
コータローさんの弾き姿もお二人の間にばっちり映って 役得役得003.gif

やっぱり生で聴きたいなー。
クリスマスライブまでがんばらねば。
[PR]
by k-ham | 2010-12-04 22:43 | その他日記


夏になりました

a0101465_22245192.jpg

失敗(><) なんで横なんだ。


ちょうど10日前の雷で梅雨明けしたあとは、パッキーンと夏空に変わって。

夏になったら・・・、
仕切り直して、アレしてコレして、
ブログも更新して〓〓〓


甘かった



この暑さで、すっかりくたばってます・・・・・・


暑い。
暑いのはいいけど、しんどいのが〓(体力不足)



いきなりですが、香川に引越しました。
うどんがおいしいです(^-^)。
[PR]
by k-ham | 2010-07-27 22:24 | その他日記


ゴールデンスランバー

 ブログのスキン?を変えたのを忘れてて、開けてびっくりした管理人です。
ほったらかしでした。すみません。変更したときは、更新する気マンマンだったハズなのですが。
1月はさすがに終わるの早いですねぇ。1月は行く。2月は逃げる。どこに逃げるって言うんじゃー。

昨日から映画が公開になったこともあって、この方よく見かけますね
ツ○ヤに置いてあったので 迷わずもらってきました。
a0101465_21581445.jpg














この俳優さんは好きなので、映画も見に行こうと思ってますが、
注目しているのは、原作もかなり面白いという話から。
原作は伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」
うんぎゃるまつさんも 以前のブログでイチオシしてたのを覚えてますし、
読みたいんだけど、まだ文庫になってないんだよねぇ。
映画を見てから読もうと思ってます。
伊坂さんの本、面白いですよね。
同じく伊坂さん著の「終末フール」が
明日2/1からNHK-FMのオーディオドラマで
放送されます。 今はラジオドラマとは言わなくなった?
すきなんですよ。実は。ラジオドラマ。 ゆっくり聞ける時はなかなかないけど。
NHK-FM PM10:45~11:00 青春アドベンチャーにて。
[PR]
by k-ham | 2010-01-31 22:08 | その他日記


15日からです

KOTAPAから お塩っちツアーの先行案内がきましたよ~。

いよいよ! 決断の時が! 

・・・現実的に、行ける日は決まってますけどね。

四国の公演は帰省ついでに行きたいけれど、あの日程はなぁ・・・・

話変わるけれど、ゴスペラーズのツアーは昨日から四国シリーズ。

いつも読み逃げでお邪魔しているブログの人が、本州からゴス@香川→松山へと

遠征している模様。。。いいなぁ、行きたかったなぁ!

やっぱり 帰っちゃおうかなぁ・・・ と今夜はもんもんとしております・・・
[PR]
by k-ham | 2009-06-12 23:22 | その他日記


いっぱいだー

やることも考えることもいっぱいあると
「時間が出来たらやりたいこと」も増えてくるのはなぜでしょう。

読みたい本も 積んであるし、DVDもあるし
疲れが取れないから スーパー銭湯行きたいし、
体がガチガチだから ヨガもしたいし、
アレして コレして その間に コレやっといて・・・・
時間割通りに 進んだことはありません(汗)
昨日は、残業の合間にコータローさんのツアー日程を眺めていたもんで
休憩が長引き、気がつけば閉店時間。
もうちょっとだけ・・・とねばっているうちに、危うく事務所に閉じ込められるところだった(←バカ)
要するに 要領が悪いっつーか集中力がないんだろうなぁ・・・。

今の優先順位は、ライブの参戦日程だ!(予算も・・・(汗))
さて、どーしますかー?
[PR]
by k-ham | 2009-06-06 16:08 | その他日記


NEWリリースだ!

8月5日 コータローさん NEWアルバム♪
8月19日 ゴスペラーズ NEWシングル♪ 

ともに 発売情報が!!!
ゴスの楽曲提供は またまた木原健太郎さん! これは期待 大016.gif

さらにコータローさんは9月からツアーも発表されている。わーい(^^)

・・・・9月?

・・・ ・・・。

9月のソウルサミットのチケットを取っちゃったけど、大丈夫かな。
ゴスの漂流「秋冬」の日程はいかに?・・・・

♪これ以上~引き寄せられたら  同じ痛みが始まる~ ♪  (by Love vertigo)

いや、楽しみなんですよ。楽しみ。。。 

早く日程教えてー!
[PR]
by k-ham | 2009-06-02 23:47 | その他日記


同姓同名?

昨日、久しぶりに病院に行ったら(定期検診・・・というより思いついた時だけ検診)
順番が来て呼ばれた時に
「○○○町からお越しの、□△□○ hamさーん」
 ・・・名字だけでなくて名前まで呼ばれるのはよくあることだけど
 町名までつけて呼ばれまして。
(今までも 町名まで言ってたっけ・・・・?)
と違和感を持ちつつ 診察室に入ったら、先生と看護婦さんが笑っていた。
「いやぁー、漢字は違うんだけど 同じ名前の人がいたからねぇ・・・」
その時は、待合室には10人も居なかったんだけど、あの中に同じ名前の人がいた?
へぇ~~。どの人だったんだろ?039.gif
そういえば、よくある名字だけど、名前まで一緒の人には、今まで直接会ったことはなかったなぁ。
同じ名前もよく見るけど、私の名前の漢字はどっちかというと読みにくくて、
いわゆるスタンダードではない。

そうそう、思い出した。
ずーっと前に、ある雑誌を見ていたら、ほんとに同じ漢字の同姓同名の人が載っていた。
「女性が生かせる資格!」みたいな特集で、実際にいくつかの分野で働いている一般企業の人が
インタビューで取り上げられていた、その中の一人。
しかも、その人は 当時私が目指していた資格を取って、仕事をしていた人だったので
ちょうど試験勉強と営業系の現場に出ることになってヒィヒィ言っていた私は、
「同じ名前だと同じ星のもと、同じ道を目指すものなんだぁ」なんて
勝手に(都合よく)運命を感じたものでした。
自分と同姓同名の人って、何人ぐらい居るんだろ?
そんな集計があるんなら一度見てみたい037.gif
[PR]
by k-ham | 2009-05-25 00:14 | その他日記


ウィスキーはお好き?

♪ウィスキーがお好きでしょう?♪

職場の先輩(♀)お酒はさっぱり飲めないけれど
チョコレートのウィスキーボンボン(ブランデーでも焼酎でも)はOK。
「大っっっ好きやねん」053.gif
ということなので、明日はウィスキーボンボンを用意。
だけど、バレンタインデーの売り場には意外と○○ボンボンって種類少なくて。
美味しいといいのですが。

069.gif069.gif069.gif

↑ こーゆーのにはウィスキーは入ってないよね?

ゴスの歌声がCMで流れることに003.gif
今までも TVで流れると、出だしのところをなんとなくついて歌っていたことがあるけれど、
今度は歌詞を覚えてしまった・・・・
しばらく、お酒を注ぐたびに歌っているかも(笑)

ありふれた話でしょう? 060.gif←こちら

シングルチャートも好調です!
[PR]
by k-ham | 2009-02-13 21:31 | その他日記


改めまして

新年、3週間も過ぎまして、おめでとうございます。

熱を出して寝込んでいる最中にふとんの中でブログを更新しておきながら
復活しましたと 皆様にメールでお年賀しておきながら、
肝心のブログの更新が滞ったままで 失礼いたしました。
ハロハロさん、うんぎゃるまつさん、teruさん、コメント頂いたのに
レスもしておりませんで ごめんなさい
改めまして、ご心配頂いてありがとうございました。
まだまだ、流行していますから、皆様もお気をつけくださいませ。
アラフォーには、40度近くの発熱は辛いっす042.gif

思い出してみると
[PR]
by k-ham | 2009-01-24 23:39 | その他日記

    

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31