Open my mind to anything♪


カテゴリ:コンサート&音楽あれこれ( 46 )



中之島音楽特区@2008.6.30 グランキューブ大阪

「朝日放送の新社屋完成記念」 として、いくつか開催された
中之島音楽特区イベントの一つに行ってきました。
朝日放送の新社屋、立派なのができてますよ。ちょうどすぐ隣の福島区で
4月に仕事で通っておりまして、そこのお客さんの話だと、朝日放送特需で、
周辺は新しい飲食店がチラホラできているようです。

30日の出演は
ゴスペラーズ & スターダスト・レビュー

目的はもちろんゴスペラーズだけど、スタレビも実力派だし、いい組み合わせだなーと
楽しみにしていました。そして、期待通りに、いや以上に、
面白かった(オイ!)
要さん、しゃべりだすと他を圧倒(笑)

実は、スタレビを生で見る、ぢゃなくて、聴くのは初めてでした。
でも、この日歌ってくれた曲はほとんど耳にしたことがあって、
実際に目の前にすると、楽しくて、また ライブに行きたいアーティストが増えました。
とりあえずセットリストをご報告♪
スタレビのは、わからなかったのでカンニング・・・028.gif028.gif

長くなりそうです・・・・
[PR]
by k-ham | 2008-07-01 23:50 | コンサート&音楽あれこれ


Nature Spirit@京都ファイナル

レポするなんてコメントしておいて、すっかり出遅れていまいました・・・
ま、でも少しだけ。。。。

 6月6日は、仕事も休むつもりだったのに、2週間前に会議の招集がかかり、
 当日は4時に終わる予定が4時半を過ぎ、
 会議場所の最寄り駅に駆けつけてみれば、人身事故でダイヤがずれており
 運行開始直後に来た電車は、「急行」で通り過ぎ(普通しか停まらない駅だった・・・)
 「げぇー、また1曲目に間に合わない!(><)」と覚悟したのがよかったのか
 ケータイの乗り換え検索を駆使して、京都東山駅に降りたのが18時52分。
 駅からは「奇跡的に」迷わず会場までたどり着き、とっくに19時は過ぎていたと思うけど
 開演が押していたおかげで、2分前くらい?にRANさんの待つ座席にたどり着いた。

間に合った059.gif神様ありがとう053.gif
行ってよかった。ハロハロさんにもやっと会えたし060.gif
終わってみればすべてよし。
なんと言っても千秋楽だし、もう、ぜんぶ オッケー。なんでもオッケー049.gif

以上で終わりもあんまりなので
[PR]
by k-ham | 2008-06-10 00:11 | コンサート&音楽あれこれ


ツアーアルバム♪

携帯電話のデータファイルを整理していたら出てきました。
静かに話題?となっているツアートラック。こんなのも撮ってました。

a0101465_22485569.jpg

すっかり忘れてたけど、ちょうど1年前の5月は「倉敷市民会館」に見に行ったのでした。
これを撮ったのは高知で。
写真がピンボケしてたので、レポしないままだったなぁ。
これ3台で全国を回ってたんですよ。

そして、こっちは 2007年6月。
a0101465_22534463.jpg

「ほろり二人旅ツアー」IN松山の時に撮ったもの。


そして一番最近のもの
a0101465_23133281.jpg








おまけ↓
いつもお世話になるプロモーターさんの車
うんぎゃるまつさんとRANさんの腕が写っているのも記念ということで(^^)

a0101465_2314321.jpg
[PR]
by k-ham | 2008-05-19 22:52 | コンサート&音楽あれこれ


夏の予定

たぶん ここを覘いてくれるみんなよりひと足お先に届きました♪016.gif

a0101465_22114924.jpg

夏の予定をブッキングゥゥゥ~(笑)


そして。。。

気になっているあの日程。。。。
[PR]
by k-ham | 2008-05-14 22:22 | コンサート&音楽あれこれ


Nature Spirit@兵庫

今年のゴールデンウィークは、最終日の5月6日と明けて7日の2日お休みを頂きました。
最近は日帰りが当たり前だったライブの遠征も、久々にゆっくりできました。
・・・のに!レポが一番遅いってどーゆーことじゃぁ~013.gif
メモ書きはしてたんですけど、二日たつと 「ハテ?何が書きたかったんだっけ?」
早々ににアップされていたうんぎゃるまつさんちRANさんちで、こっそりカンニング復習させていただきました。028.gif

セットリストおよび全体の話は、前述のお二人&ハロハロさん'sレポの通りなので
あとは私の憶えてる話と感想を・・・・

押尾コータロー@兵庫県立芸術文化センター中ホール

あのMCが長いねん・・・・
[PR]
by k-ham | 2008-05-07 08:10 | コンサート&音楽あれこれ


松山&倉敷

押尾コータローさんのコンサートツアーも折り返し、後半に入りましたね
明日はいよいよ 東京!
前回のエントリで、今回の「Nature Sprit」にすでに2回半参加と書いたけど、
実は4月17日に倉敷へ行ったので、計3回半となりました。
 倉敷についてはこちらへ→ RANさんうんぎゃるまつさんちより拝借

で、3回半の「半」ってなに? 。。。。遅まきながらご報告。実は014.gif
4月1日の愛媛公演を半分だけ観てきたからです。。。
半分だけ?も、も、、もったいない047.gif
3月も後半になってから、ちょうど1日に仕事で松山に行くことになり、
仕事はPM6時で終わる!ライブに行ける!ということで、
ロッピーへチケットを買いに走りました。
公演1週間前ながら、手にしたチケットは15列目のステージ正面。
ちなみに1階席は全20列。後ろと2階席は空いてました。まだまだか・・・。
でも、コータローさんを好きな人だけが集まっている空間でしたから、それはそれでよいのだ。
もちろん、最後まで聴きたかったのだけど、その日を逃すと話の出来ない友人とのご飯も
捨て難く、友人の残業が終わるまで(ちょうど前半だけ)聴いてきました。
スタートの大阪から2ヶ所目のライブだったわけですが、すでにあそこのMCは長かったです037.gif
ご当地メロディはなかったなぁ・・・たしか。

で、使命と思っていたトランポの写真は松山では撮れず・・・007.gif
中途退場のあと、裏手に回ったらトラックは発見できたのだけど、すでに暗闇の中。
ケータイカメラにはフラッシュはついてないんですね。ちょうど守衛室が目の前で
暗闇のなかトラックに携帯をかざす私は、要注意人物だったはず(汗)
だもんで、代わりの写真はこちら。道後温泉駅
a0101465_22364434.jpg

そして、松山へお越しの際は、こちらもどうぞ!
[PR]
by k-ham | 2008-04-27 22:37 | コンサート&音楽あれこれ


HOP!SKIP!JUMP!@DEPAPEPE

DEPAPEPEの春のワンマンライブツアー、3月21日(金)@大阪厚生年金会館へ
いってきました♪

オープニングから3曲立て続けで盛り上がったあと
三浦くんの取り上げたステージドリンクは、トマトジュース(1ℓのペットボトル入り)
この日のステージ衣装は、赤のライダースジャケット。
手拍子に合わせてラッパ飲みした直後に005.gif
「同じ色やで」という徳さんのツッコミで大笑い019.gif
(以前はトマトじゃなくて オレンジジュースじゃなかったっけ・・・?)

今回は、NEWアルバム「HOP!SKIP!JUMP!」を持ってのライブツアー。
アルバムは4月2日発売ということで、視聴なんかしていってない私にとってbは
新曲いっぱいのライブでした。
夏に向けて、元気が出るデパペペらしい曲が詰まっていそう。
かなりロックなかっこいい曲もありました。
やっぱり、たまったストレスはライブで発散するのが一番!049.gif
来週はいよいよ本命だ~053.gif053.gif053.gif

終了後、ライブのセットリストが公開されていました。
いちおうネタバレになりますので 知りたい方だけこちら↓

More
[PR]
by k-ham | 2008-03-23 22:52 | コンサート&音楽あれこれ


キター \(^o^)/

来たきたキタよ~~~!003.gif
ちょうど2週間前となりました。
「Nature Spirit」 ツアーのチケット@NHK大阪ホール が届きました。
私が取ったのは2日目(3月29日)、他コタ友さん2名の計3枚分。
おぉぉっ。いい席なんじゃないのぉ~?
うふふ053.gif053.gif053.gif
無事にいけるように、あと二週間がんばろ♪
[PR]
by k-ham | 2008-03-15 20:36 | コンサート&音楽あれこれ


早くも3月・・・

ギターサミットに行ってから、既に1ヶ月もたっているとは・・・・。
あれから、特に忙しかったわけでも、体調が悪かったわけではないのですが。
その証拠に、今年2本目のコンサートに行ってまいりました。

♪遊佐未森 「cafe mimo ~桃節句茶会~vol.8」 
      @ザ・フェニックスホール 2008.03.07

遊佐未森(ゆさ・みもり)は、今から 十ウン年前、独特の歌声が好きでよく聴いてました。
就職してからは、すっかり忘れていたけれど、昨年の、NHKの「みんなのうた」
名前を見かけて思い出した。
CMのタイアップ曲は結構あるみたいなので、聞き覚えのある曲があるかもしれません。
最近はミツカンのお酢のCMのナレーションをしているとか・・・。

More
[PR]
by k-ham | 2008-03-07 23:40 | コンサート&音楽あれこれ


元旦イブイブ・・・

カタカナで書くと変・・・
大晦日の帰省前に宅急便が届くだろうか、と心配していた
コータローさんのNature Spirit (2008年1月1日発売)。
なんと、今日届きました。 しかもメール便・・・郵便受けからはみ出して入ってるし。
ama○onさーん、かまへんの?もう聴いてええの~?
クリスマスイブイブなんていうけど、日付変わってもまだ1日早いやんか~

といいつつ、おまけのブックマークとDVDが見たくて(^^)、開けました。
そして
DVDをみて、CDも2回流して、これを書いてます。。。
しかし、今日CDが届いたことで、一番動揺したことは、
中に封入されていた「チケット先行予約のお知らせ」でございました(爆)

どうしよう、愛媛。。。一般発売になれば4月年度初めの予定も見えてくるやろう、
と、FC先行では申し込みを見送ったのですが、
その前に、しかも正月早々悩むことになるとは・・・・(悩むと決めなくてええやろって?)

えーと、アルバムの感想ですが、
まだ言わんでいいって人もいるでしょうから、一言だけ
(反転) 今回のアルバム全体の雰囲気、結構好きかも。
      ジャカジャカ系の曲もあるけど、静かに、んーなんていえばいいか
      ナチュラルな気分で新年を過ごせそうな気がします


しっかし、プロモーション頑張ってはりますねぇ。1月2日もラジオジャック?
そんなに働かんでも。。。って思ったら 1月2日は「押し弾き」の日だから、しょうがないか?
がんばってやー
[PR]
by k-ham | 2007-12-28 23:28 | コンサート&音楽あれこれ

    

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30