人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open my mind to anything♪


Nature Spirit@京都ファイナル

レポするなんてコメントしておいて、すっかり出遅れていまいました・・・
ま、でも少しだけ。。。。

 6月6日は、仕事も休むつもりだったのに、2週間前に会議の招集がかかり、
 当日は4時に終わる予定が4時半を過ぎ、
 会議場所の最寄り駅に駆けつけてみれば、人身事故でダイヤがずれており
 運行開始直後に来た電車は、「急行」で通り過ぎ(普通しか停まらない駅だった・・・)
 「げぇー、また1曲目に間に合わない!(><)」と覚悟したのがよかったのか
 ケータイの乗り換え検索を駆使して、京都東山駅に降りたのが18時52分。
 駅からは「奇跡的に」迷わず会場までたどり着き、とっくに19時は過ぎていたと思うけど
 開演が押していたおかげで、2分前くらい?にRANさんの待つ座席にたどり着いた。

間に合った059.gif神様ありがとう053.gif
行ってよかった。ハロハロさんにもやっと会えたし060.gif
終わってみればすべてよし。
なんと言っても千秋楽だし、もう、ぜんぶ オッケー。なんでもオッケー049.gif



京都公演は、全部で3時間あったけど、1曲1曲が今までより短く感じました。
なんだかあっという間だった。最後の「ボレロ」も聞き入ってるうちにラストのフレーズに。
25ヶ所・31公演、コーターローさんホントにお疲れ様でした。
今回は、コータローさんのツアーでは初めて初日と最終日に行くことができ、
間で3公演行ったから、全部で5箇所6公演を見ることができました。
やぁ、なんと幸せなことでしょ024.gif
ライブ会場では一緒に応援できる皆さんがいて、お茶したりおしゃべりもできて
楽しかったし。みんな ありがとう♪。

ライブの内容については、感想も含め、ハロハロさん、teruさん、RANさんのところで完璧です。みんなアップが早いもん~。
特に2日目プチ京都観光に付き合ってもらったRANちゃんは
もう体力限界で帰っていったから、当日アップはないだろうと油断してましたぞよ。
でも、みんな早く感想を書き込みたくなるぐらい、よかったということですよね♪

いちおう覚えていることを書くと・・・

MCがまとまっていて驚いた(アレで?とか言わないように)
最初の大阪は、どんなのがウケるか手探りしていた感じ
途中の、特に兵庫では 長すぎて時間切れ、の印象(そこで終わっていいの?みたいな)
比べて京都では、原稿を推敲したような(長いけど)、台本を覚えたような(笑)

「Peace!」の時、演奏しながら、ステップを踏んでいたように見えました。
今までもそんなのありました?コータローさんご機嫌だな~と思って見てました。

[BBO」のウェーブの時、みんなが座ったあと、前から2列目で一人立ち上がっていた
オジサマは、ジャケットに袖を通そうとして着ているうちに取り残されたように見えました。
知ってか知らずか堂々としてるのが笑っちゃいましたね。

そして、アンコールの弾コロで、コータローさんが客席を練り歩いていた時のこと。
今回は前から5列目たったので、後ろを向いて手拍子していたわけですが
その前方に「L O V E」の文字。
A3ぐらいの大きさのボードに書かれたそれを掲げて、
飛び跳ねている人が070.gif。。。。
赤いツアーTシャツ、見覚えのある後ろ姿・・・(@@)!
その人は ぽこにゃんでした!
いつの間に作ったのか010.gif  ちなみに裏は「KOTARO」
キラキラの縁取りもしてありました♪
コータローさんも、「エル、オー、ブイ、イー!、ありがとう」
と読んでくれたし、ちょっとうらやましかったなー037.gif

こんなところでしょうか。長くなってしまったのでこの辺で。
最後に深々とお辞儀をするコータローさんが印象的でした。
何度も泣きそうになるのをガマンしているように見えたけど、
客席から「泣くなよー」と言われたからではなく、「泣かない」と決めていたのかな。
いつも人目を気にせずうるうるしてしまう人だけど、この日は奥歯をかみ締めて
ガマンしているように見えたのでした。

ツアー期間が2ヶ月ちょい。アルバムの発売から約半年。
大阪に来たおかげで、何度もライブに足を運ぶことができた。
そう、私も大阪に住むようになって、半年が過ぎていた。
ツアーの先行予約を申し込む時に、「6月までは予定が出来たから、それまでは
ココに居る理由ができた。仕事で泣かされても帰らん!」と
自分に宣言してたけど、無事に半年乗り切ったのも、コータローさんのおかげです。
幸いに泣かされてもいないし。逆に泣かしてやったわ(^^;)
そして、さらに9月まで予定入ってます。またがんばろー。
by k-ham | 2008-06-10 00:11 | コンサート&音楽あれこれ

<< 私はクロちゃん      ツアーアルバム♪ >>

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31