人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open my mind to anything♪


イカ焼き・ちょぼ焼き

大阪の味♪体験003.gif

まぁまぁ慣れてきた地下鉄梅田駅から、阪神百貨店に行きまして、
この間から気になっていた「イカ焼き」の行列にならんで、食べてきました。
前回来た時は、「あの行列はなに?」と思いつつ、時間が無くて通りすぎたのだけど、
翌日、会社の人に聞いたら、「イカ焼き」じゃないか、と。
「上沼恵美子が おいしいってよう言うてるわ」と。
それならば、と今日は梅田に降りてからは、阪神目指してまっしぐら070.gif
「イカ焼き」の写真を撮る間もなく 食べてしまったので037.gif
おなじスナックパークにあった「ちょぼ焼き」を持ち帰りで買ってきました。

イカ焼き・ちょぼ焼き_a0101465_20441996.jpg
どっちも、小腹を満たすのに手軽でおいし♪ しかも安い!!
お昼の時間帯は少し過ぎていたけど、スナックパークにはかなりの人。
ビジネスマンもおばさまもおねーさんもオトナばっかりが、
カウンターで立ち食い状態には ちと驚きましたが。

イカ焼き売り場の続きは、阪神デパ地下のスイーツ売り場。
魅力的なケーキがいっぱい並んでて、クラクラしそうでした。
お腹すいている時にあそこを歩いたら アカンで。
バームクーヘンのお店には、イカ焼きより何倍もの長い行列ができてました。
平日なのに・・・・
んで、甘い香りのするケーキ売り場に 数々の男性の姿。???
ホワイトデーの買い物をしてらっしゃいました。おぉ、偉いなぁ。
あげてもないから、すっかり忘れてましたワ。
by k-ham | 2008-03-13 20:46 | その他日記

<< キター \(^o^)/      早くも3月・・・ >>

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31