Open my mind to anything♪


昭和の時代


a0101465_2122421.jpg
「服部良一 ~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~」

曲目は →こちらへ

タイトルの通りの服部良一さんのトリビュートアルバム。
服部良一さんの名前は知らなくても、「この歌知ってる!」というのが
誰でも1曲はありますよね。
昭和を代表する音楽家といわれますが、ライナーノーツを見てびっくり。
このCDの収録曲のオリジナルは、昭和12年から25年に発売されたものなんです。
いいメロディは、歌い継がれる、というお手本みたい。
服部親子によるおしゃれなアレンジなので、オリジナルを知らない世代は
このCDに入っている曲が本家と思うかも。




1.東京ブギウギ (福山雅治)
  以前、ミュージックフェア21で歌ってたのが、かっこよかったのでCD化を待っていました!
  カラオケ大好きだった大学時代に、こういうのも歌えるとかっこいいと思って
  練習していたことがあります・・・(笑)
3.買い物ブギ (関ジャニ∞)
  おばさんは、なんで関ジャニ?と思ったけど、聴いてみるとなかなか楽しい。
4.銀座カンカン娘 (ゴスペラーズ)
  アカペラアレンジが意外だったけどこれはいい!ライブで聴きたいです。
5.午前二時のブルース (小林桂)
  ジャズの世界。小林桂さん声がなんだか色っぽいです。
9.Boogie woogie Hatter (レ・フレール)
  レ・フレールのピアノは、踊りたくなっちゃう♪
16.蘇州夜曲 (小田和正)
   小田さんの透明感のある声に自然に耳を傾けてしまう。ゆったりとした気分になります。

   
[PR]
by k-ham | 2007-10-21 21:04 | コンサート&音楽あれこれ

<< 予想外?○△□※☆♪      吉野合宿から1週間・・・ >>

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31