人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open my mind to anything♪


吉野合宿から1週間・・・

本日 10月20日の日経新聞土曜版 「NIKKEIプラス1」の紙面に
権現様のイラストとギターを弾く人のイラストが・・・・。





吉野合宿から1週間・・・_a0101465_1225178.jpg



イラストレーターの上大岡トメさんも「世界遺産劇場@金峯山寺蔵王堂」に
参加されていたようです!
NIKKEIプラス1の「いつもとちがう日」というトメさんの連載コラムに
「世界遺産でコンサート」という書き出しの記事と
権現さまとコータローさんのイラスト見つけて、ニンマリと1週間前を思い出しました。
(残念ながらネット版には、記事は載ってませんでした・・・)
イラストには,
「荘厳でシンと澄み切った空気とギターの音・・・  カラダが浄化されるような」 
 というトメさんの言葉。
あの場所で、いろんな人が同じような思いでいたんだなぁ、と。
私たちは、中まで参拝できなかったけど、あそこには3体の権現さまがいらっしゃるそうで。
癒されたのは権現さまのおかげ・・・。
いやいや、権現さまを喜ばせた押尾さんのおかげかな(^^)
まだまだ 余韻を残しつつ。。。
by k-ham | 2007-10-20 23:26 | コンサート&音楽あれこれ

<< 昭和の時代      新居浜太鼓祭り >>

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31