Open my mind to anything♪


世界遺産劇場*ご報告

え~、昨日、TVドラマ「ガリレオ」が始まったため、
ほぼ「塩抜き」状態のなっております・・・・・(苦笑)
が、遅くなりましたがご報告。



13日(土)朝、岡山駅でうんぎゃるまつさんと合流し、大阪へ向かう新幹線の中で
携帯電話がないことに気づく(ぎゃー)。。。
しかも、既に神戸(だったかな)を過ぎた頃。
私、携帯電話は私用と仕事用の2個持って歩いてまして、落としたのは会社から支給してもらってるドコモの方でした。
落とした心当たりは、先に乗車した3号車(喫煙席だったので乗車後に移動した)と
新幹線に乗り換えのために降りた岡山駅。    a0101465_22462710.jpg
記憶では、特急列車から岡山駅に降りる時は、
持っていたのは確かなので、
新幹線への乗換えで、岡山駅のホームをバタバタと
移動した時に、落としたんだろうと思ってましたが
結局は、新幹線の中に落としていたようです。
ケータイくんは、持ち主を離れ、「のぞみ」に乗って
東京まで行っておりました。=3=3

うんぎゃるまつさん、ご迷惑、ご心配かけましたm(--)m
他の皆様にもご心配かけました。この場を借りて、ありがとうございました。

新大阪駅を降りた後、うんぎゃるまつさんに一緒に「遺失物承り所」へ行ってもらい、
「携帯電話を落としました」の届け出をしたのですが、
そこの係りの男性は受付のあと、すぐに先ほどまで乗っていた新幹線と
岡山駅へ問い合わせの電話をしてくれました。
そこでのやりとり。
「落とされた電話は、ドコモで色はシルバーで、ギターのピックのストラップが付いているそうです」
(電話の向こうの人はギターのピックが分からなかったみたいで・・・)
「ギターのピックですよ!。ギターを弾くときに使う三角のものです!ピ・ッ・ク・です!」
大真面目に説明してくれるのが、可笑しかった(いや、感謝感謝です)

今回思ったことは・・・
・携帯やカギ他大事なものには、目印になるものをつけたほうがよい
 (落し物そのものの特徴+目印が 探す方も印象に残る)
・ストラップやキーホルダーは、説明しやすいものがベター
 (よく知られているキャラクターとか)
  奈良の大仏さんに抱っこされているキティちゃんのチャームがついた○○なんてのは
  インパクト大!(^^)
ま、落とさなきゃいいんだけど。うっかり屋の私ですから以後気をつけます。

会社で契約してもらっているものだったし、もし買い替えなんてことになったら
面倒くさいことになっていただろうと思うと、ホント見つかってよかったです。
「COLOR of LIFE」のピックがお守りになったかな?
[PR]
by k-ham | 2007-10-16 22:47 | コンサート&音楽あれこれ

<< 世界遺産劇場*ライブ感想      世界遺産劇場@奈良 金峯山寺蔵王堂 >>

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31