Open my mind to anything♪


弾き語りの練習へ

ギターは、ここしばらくシンコペーションの練習曲をしてたんですが
先生にテキストの曲だけじゃ、つまらんから、何か練習してみましょう、といわれ、
「歌は?」 
「歌えるでしょ?」
「歌ってみましょう」 ということで
1曲選んで「弾き語り」を練習することになりました。

先週、SUMITOMA4のライブ@横浜へ、一緒に行ってくれたTに押尾さんの話をした時に、
「ギターを習っている」と告白したところ(しばらく会ってなくて話しそびれていたもんで)、
T 「えぇー、ギター?そこまでやる!」
私 「この間から、弾き語りの練習も始まったんよ♪」
T 「ギターで弾き語りをして、で、どうなりたいわけ?」
私 「弾き語りが 私の最終目標じゃないもん!目指せソロインスト!なんよ」
T 「で、それでどうなりたいわけ?」
私 「ええんよ、別に。履歴書に『趣味:ギター』って書けるようになるんよ!!」
T (爆) 「時々おもしろいこと言い出すよねぇ」(呆れ顔)
おもしろいじゃないよ、まじめだよ、あたしゃー。

記念すべき1曲目は 福山の「美しき花」
milk tea/美しき花
福山雅治 / / ユニバーサルJ
ISBN : B000F6YR26
スコア選択:

何回か練習していけば、コード進行も歌詞も自然に頭にはいるだろう、と思っていたけど
どーも 覚えられない。。。中学のころは1回歌ったら覚えていたのに。
やっぱり確実に年は取っているのですね。。。(悲)
ちなみに まだ、先生も困惑顔の出来で、お披露目できるものではありません。
[PR]
by k-ham | 2007-10-05 00:44 | ギター

<< キンモクセイ      人間ドック+読書デー >>

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30