Open my mind to anything♪


人間ドック+読書デー

今日は、朝から人間ドックへ行って来ました。
人間ドックといっても、半日で終わる最低限必要の検査コース(だと思う)
一番イヤだなぁと思うのが、バリウムを飲んで胃のレントゲンを撮る検査。
バリウム自体も嫌いだけど、最初に飲む発泡剤が辛い。
げっぷをガマンすればいいだけなんですけどね。

午前9時に受付して、終わったのは12時半ごろでした。
待ち時間を予想して持っていった文庫本が約半分読めました。
友達にずいぶん前に 借りていたもので、やっと読めてよかった。
読みながら、内容に、ところどころウルウルきてしまい、こらえるのに必死でした。
病院の検診を待つ廊下や、待合室は適度なざわつきで
読む方につい集中してしまって。。。(^^;)
本を持つ姿勢は変えずに うつむいていましたが、近くに居た人はわかったかもなぁ。
「何だこのひと?」って思われた? ま いっけど。
残りは、帰りにご飯を食べに入ったカフェで 読みきって帰ってきました。

検診? 今日のところはお咎めなしでした。 あとは検査待ちですね。
今回は子宮がん検診もあったし、一安心。

解夏 (幻冬舎文庫)
さだ まさし / / 幻冬舎
ISBN : 4344404645
スコア選択:

4つの小説が収められています。

表題と、「水底の村」がよかった。
[PR]
by k-ham | 2007-10-03 21:03 | その他日記

<< 弾き語りの練習へ      ・・・・ドリカムの >>

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31