Open my mind to anything♪


とうとうやらねば・・・

今日はギター教室の日。
とうとうやってきました、Fコードの練習。
弾けると、便利なコードというのは分かったけど、
セーハっていうんですか?人差し指で弦を全部押さえるアレ。
うわさどおり難しーッ。セーハだけじゃなくて、残りの指でも
弦を押さえないといけんやん?あれがさらに難しいッ。
さらに練習は、Fの指の形のまま、フレットを移動してGコードでも
弾く練習なんですよね。力が入りすぎて、指と手首がこわばってしまいます。
気長にやるしかないんだけど。。

さらに、今日はギターの弦も張り替えの時期をとっくに過ぎていることが判明
(というか、今更ながら理解した)
「ギター教えタロー」のHPを見ながら、トライしてみます。

さて、台風9号ですが、関東直撃ですね。お住まいのかたはくれぐれもお気をつけて。
外に出ちゃ ダメですよ。
コータローさんのコンサートも、明日から関東エリア3ヶ所の予定ですが、
どうなるのかな。はやく延期か中止を発表したほうがいいと思うけどなあ。

<付けたし>
 心配したコンサートは無事開催されたそうです。よかったよかった。
                          2007.09.09
[PR]
by k-ham | 2007-09-06 23:41 | ギター

<< お初です      サンマリ2007@広島 >>

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30