Open my mind to anything♪


サンマリ2007@広島

a0101465_21314410.jpg
この夏 唯一の参加となった野外フェス
「S0UND MARINA 2007」 ~Feel the Voice Special~
今年で開催10周年となったこのイベント、今年は2DAYSで行われ、
昨日9月1日の方へ行ってきました。

 午後1時過ぎに会場に着いたときには、既にオープニングアクトが始まってて、
どうも1番最初は 石井竜也がソロで歌ったらしい。。。 くーっ 見たかった。
私たちが着いたときには、バイオリニストのHIROTOさんが始まったところ。
客入れ中ということもあって、お客さんも腹ごしらえしたり、
荷物を整えたりざわざわしている中
既に立ち上がって声援を送っている人があちこちに。黄色い声も飛んでいたなぁ
やっぱりアーティストの世代にあったファンがつくもんだ(笑)イケメンだし。
なかなか耳なじみのいいメロディでまた聞いてみたいと思いました。

以下
オープニングアクト
手嶋 葵
竹中絵里~ゲストアクト

メインアクト
♪山崎まさよし
♪東方神起
♪綾香
 秦基博~ゲストアクト
♪大塚愛
 馬場俊英~ゲストアクト
♪ゴスペラーズ
♪米米クラブ

山崎まさやんがトップバッターとは思わなかった。
すごくカッコよかったです。同い年ということを初めて知りました。
東方神起は、あんなに人気があるとは。まぁ 当たり前といやー当たり前ですが。
ハングルのうちわやタオルを持った人が多数。

さらに同じくらい、タオルやTシャツで分かるのが米米フアン。
ステージ前のブロックに居た人の中には、まさに「衣装?」みたいは服のかたも。
周りの人のおしゃべりを小耳に挟んだところでは、座席ブロックの後方では
踊りの練習をしている一団がいたとか(笑)
米米のライブは 踊ってナンボと聞いてたけど、ほんと踊らされました。楽しかったー(^^)
てっぺいちゃんのMCはコテコテで濃いーし。

で、広島まで行ったお目当ては。。。ゴスペラーズです



1.ハリケーン ・・・昨日は酒井くんの頭にリーゼントは乗ってなかった(残念)
           3番のリードをヤスが歌っているのが、なんか新鮮。
           相変わらず、そんなに色気出さなくても(^^;
2.ミモザ 

3.Sutand by me・・・三井住友フィナンシャルグループのCMで流れてます。
            アカペラが合っている曲だなぁ
            
4.讃歌    ・・・ 初めて行ったゴスのライブで聴いて以来、もう一度聴きたかった歌。
            あの時は曲名も知らずに、独特のメロディと歌詞に聴き入った。
            アカペラということもあるけど、昨日のお客さんも会場全体が
            シーンとした張りつめた空気で聴いていて、さらにジンときました。
                      
5.約束の季節 ・・・ この歌も生で聴くのは2回目。
            ちょうど夕暮れの時間帯もあって、ゆったりと聴けました。

6.狂詩曲(ラプソディ)・・・サビのところでパラパラと上がり始めた手(ウチワ)を見て
               リーダーが「そのウチワでステージに風を送ってくれ!」
              それに応えて、わさわさとウチワが振られ、風が起こっておりました。

7.LOVE MACHINE ・・・英語詩の歌だけど、知らなくても、サビでは思いっきり手を
                  振って楽しめるので好き(笑)
                  ステージのサイドにちょうどカメラが構えてて、北山くんの
                  カメラ目線がチラチラとモニターに映ってました。かわいい♪
                  あれはファンじゃなくてもやばいって(^^)
8.ひとり 

  サンマリ10周年のお祝いと、10周年を支えたスタッフやお客さんへの感謝の言葉、
 そして、いつものコール&レスではトリに出てくる米米クラブへの振り。
 ただ「コメコメクーゥラブ」ってだけでしたが(^^;)
 昨年のサンマリでは、ぜひ歌いたい、と演奏した「東京スイート」で、
 村上さんのとっても目立つ歌詞忘れがあった話も出てたけど、今年はそれはリベンジ
 できました。
 しかし、最後のメンバー紹介で、村上さんが、もう一度一人ずつ名前を呼んでいったときに
 なんと酒井くんの名前を間違えて言い直し!
 (すぐ笑いが起こって、何といい間違えたかは聞き取れなかった)
 酒井くん本人からも蹴りが入り、気がつけば北山くんは期待通り?こけて、ステージで
 突っ伏して笑ってました。
 3回程名前を呼び直して「歌詞は間違えなかったけど、名前間違えた~」と叫んで
 (謝って?) 帰っていきました。
 
 これで夏のイベントは終了・・・。
 今年はおとなしくしていたほうだけど、そのぶん秋は忙しくなっているかも?
 次は横浜まで行ってきまーす
[PR]
by k-ham | 2007-09-02 22:02 | コンサート&音楽あれこれ

<< とうとうやらねば・・・      世界の冒険食トップ10 >>

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30