Open my mind to anything♪


スーパーライブ・ゴスペラーズ

 今夜、先ほどまで、NHK-BSで、ゴスペラーズのライブの放送がありました
昨年の12月から今年の6月まで、半年かけて全国を回ったツアー「セルゲイ」。
 今回は、気がつけば4ヶ所も見に行っていて(松山・高知・福岡・倉敷)
さすがに、4回目の倉敷が終わった時は、
「もう、いい加減にしなくては(汗)」と思ったのですが、
(実際、倉敷公演はとても楽しく、堪能できたし、これで十分と思った)

放送を見ているうちに
あぁ さすが城ホール。やっぱり千秋楽・・・(嬉泣)
武道館は無理でも、大阪は行けばよかったかなぁ・・・



♪ Lean on me ♪
ツアーがはじまって、セットリストがわかった時、「Lean on me」が曲目に入っていなくて
がっかりだったけれど、武道館と大阪城ホールでは歌ったと聞いて、
放送をすっごく楽しみにしていました。
 あるゴス友さんが、この曲のとき、「自然と涙が流れていた」とメールをくれていたけど、
きっと、私も、あの空間にいたら泣いていたんじゃないかな。
Here’s my shoulder You can lean on me
このメッセージは、ぐっとくるものがあって・・・ 
いつか、何かあった時には、こういう言葉を人にかけられるようになっていたい。
歌いながら、そう思わせてくれる曲です。
それに、コーラスに入っていたブレンダ・ヴォーンさんの迫力といったら!!
かっこいぃ~(≧∀≦) やっぱり生で見たかった。

♪ SAYONARA ♪
「Be as One」のアルバムの中では、ライブで聴けるのを一番楽しみにしていた曲です。
出だしが ホールツアーやアルバムとは違うアレンジでした。あぁやっぱり(まだ、言うか)
村上さんが「さよなら、しか言わない詞をつけてくれ」と安岡さんにオーダーしたという曲。
ホントにそんな詞です。でも最後に「行かなくちゃ」って思うんです。

♪ 星屑の街 ♪
アンコールの最後の最後の曲でした。
アカペラの中では、この歌が一番好きかもしれない。
わたしは「ひとり」よりはこちら。夏の夜空、冬の夜空、いつでもいい。

実際のライブは、約3時間の公演だったのに、放送は1時間30分。
MCはもちろんカットだし(笑)、昔の曲のメドレーは全部省かれていたし
もっと見せろ~っ!!と思うのは 私だけではないはず。
DVDになったらいいんだけど出さないんだろうなぁ。
ただ、5人それぞれのこのツアーに対するコメントが、間に入っていたので、
それでヨシとしましょう。ありがとう、NHKさん♪
[PR]
by k-ham | 2007-08-26 01:44 | コンサート&音楽あれこれ

<< 世界陸上・ゴスペラーズ続き      いとしのエリー♪ >>

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30