Open my mind to anything♪


押尾コータロー@河内長野ラブリーホール(大阪)

この夏の第1弾ライブとなりました。
コタ友のぽこにゃんから、うんぎゃるまつさんを経由して誘って頂いた今回のライブ。
FCの先行予約の時は、他の夏フェスの情報も出始めだったこともあって、
「今回は、まっいいかー、大阪だし。」と軽く断念したけど、
でもでも、やっぱり行ってよかったー!(≧▽≦)

そして、休日 → 気分転換 → 外出(旅行) ってのは 大事ですね



 今回は、四月にめでたくご対面した うんぎゃるまつさんと
今回が 初対面となったRANさんとご一緒させていただきました。
さらに帰りはRANさんのお友達もご一緒していただいて、アフタープチオフ会(笑)

詳しいことは、お二人のブログにお任せいたしまして。。。(
さらに うんぎゃるまつさんのお言葉を引用させていただいて
(RANさんの詳細レポはこちら
どうして、コータローさんのライブはこんなにココロが元気になるんだろう?

ホント 今回はこの言葉につきます。
もちろん、ライブ本編だけでなく、前後のプチオフ会も含めて、の効果です

先週は、夏バテでヘロヘロで、食欲不振がさらに不調を呼び、
日曜日に引っ張っては大変!と、早く寝るようにはしていましたが
帰宅すると寒気がしたり、朝起きると熱っぽく、頭痛がしたり。
しかし、日曜の朝は目覚まし時計より先に目覚め、坂出駅に着いたときには
体のだるさもどこへやら。
岡山駅で うんぎゃるまつさんと合流したあとは、テンションもあがり?
あっという間に大阪着(笑)
心斎橋のアーケードと道頓堀の人波におののき、
イルカ屋さんに並んでいたギターと 小路和路さんの絵本になごみ
コータローさんのライブで笑ったあとは
食欲もバリバリ復活!
翌日月曜日の朝、体重計に乗ったら、先週減った1.5キロは
あっさり元通りになっておりました。。。。

共通の楽しみを持った方々と笑って、好きな人に会って♪
好きな音楽を聴いてリラックス。贅沢な休日を過ごせてよかった(^^)

RANさんに連れて行ってもらった イルカ屋 さんで
コータローさんの師匠である 中川イサトさんのCDを購入。
30年以上前の、ライブ音源という内容に魅かれて選んだ1枚です。
その名も
RARE PERFORMANCE1973-1975
中川イサト / / インディペンデントレーベル
スコア選択:
(若き日のイサトさんの写真がジャケットに)

このCDを聴きながら、PCに向かっていたのですが、あのぅ~
イサト師匠、歌ってはるんですけど・・・?
ライナーには歌詞も載ってる・・・
えぇ? シンガーやったんですか・・・はぁ。てっきり最初からギタリストだったとばかり。
いやはや。まだまだ未熟者。
[PR]
by k-ham | 2007-08-14 22:35 | コンサート&音楽あれこれ

<< さっそくお越しいただきありがと...      やる気があるのか、ないのか >>

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31