Open my mind to anything♪


Mr.Children@アスティとくしま

今月始まった、ミスチルのアリーナツアーに幸運にも行くことができました。(一部セットリスト含みます)






実は、桜井さんに「きゃー」と声を上げるほどのファンではなく、
ヒットチャートに登場してきた曲を知ってる程度。アルバムも持ってません.。
(ファンなのに行けなかった方すみません)
今回は、同僚が誘ってくれて(こちらは大ファン)行くことができました。
ドームツアーもするアーティストが、四国に来ることはなかなかないし、
行って損はないでしょ、という気軽な気持ちだったけど、
やっぱり、さすがでございました。
「彩り」に始まって、「彩り」に終わる構成でした。きっとこの曲に思い入れがあるんでしょうね。
ほかに印象に残っているのは、
 PIANO MAN
 しるし
 あんまり覚えてないや

今回から、プロデューサーの小林武がステージに参加。ずっとキーボードを弾いてました
小林さんて、こんなピアノを弾くんだ~と、初めて意識した日でした。
JAZZっぽいアレンジの「PIANO MAN」が一番のお気に入り

「しるし」は、一番最近のミリオンヒットで、何度も耳にしていることもあるけど、
歌詞にグッときますよね。

「あんまり覚えてないや」 アンコールでアコースティックな感じで演奏されて、
CDとは違った印象でよかったです。
「ちゃんと覚えていてほしい、今日の日を」という桜井さんのMCに、ウルッときましたね。

初ミスチルの、全体の感想としては、
とにかく、ノンストップで歌い続けるライブ、と思いました。ロック系ってそうなのかな?
MCは少ない感じがしましたが、桜井さんのMCひとつひとつは、
気持ちがこもってて、こちらの胸も熱くなってくる感じでした。
それに、あの笑顔! あんな顔でしゃべられると、なぜかこちらも楽しくなる感じ。
たしかにファンになってしまうかも。
ちょっと、押尾さんとも共通する雰囲気だと思います。

もう一つ感動したのは、時々、桜井さんが会場にマイクを向けると、
会場のみんながほんとに大きな声で(しかもそろって)、歌っていること。
さらに、1階から後ろを振り返ると、2階のスタンド席の人たちの楽しそうなこと!(^^)
会場の規模もアリーナにしては小さめ、ということも好条件になってたんだろうけど
会場の一体感に 乗せられた、気持ちのよいライブでした。


ライブの前には、もちろん「徳島ラーメン」を食べてきました。
いわゆる「中華そば」ですね。連れて行ってもらった「いのたに」と言うお店には
いろんなアーティストやタレントの方のサイン色紙が飾ってありました。
ラーメン好きの押尾さんのはなかった(葉加瀬さんはあったけど)
・・・・たしか、まだ徳島へツアーに来たことはないんだよね?
来年あたりには、きっと押尾さんのも増えていることを願います。

HOME(通常盤)
Mr.Children / / トイズファクトリー
ISBN : B000FQ5FF4
スコア選択:
[PR]
by k-ham | 2007-05-31 22:25 | コンサート&音楽あれこれ

<< 夏フェス三昧?      練習してます >>

楽しかったことは書きとめておこう!気まぐれ更新ですがお付き合いくださいませ♪
by k-ham
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30